映画小僧の偏見映画研究

ただの映画好きによる映画研究

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング・デッド

本日はこれ。 映画のブログなのにドラマです(笑) 今月見始めてすっかりはまっちまったんで、仲間を増やしにかかります。 僕はドラマがあんまり好きじゃないです。 長いし、根気がいるし、大概途中で飽きちゃってやめちゃいます。 実際最後までコンプリートし…

ダンケルク

本日はこれ。 観てきました。 念願のやつ。 1回目は通常盤、2回目をIMAXで計2回観てきました。 今回ダンケルクについて書いていくわけですが、本作はその構成上、ネタバレしてもOKだと思ってるんで、今回はそんなに注意しなくて大丈夫です。たぶん、、、 ダ…

銀魂とジョジョ

ダンケルク観ました。 今週末に書けたら書こうと思います。 本日は漫画原作の2作品です。 2本とも映画館で観たので、忘れないうちに書いておきます。 まずはこれ。 銀魂です。 漫画はたまに読むぐらいで、ほぼ予備知識無しで観ました。 監督は福田雄一さん。…

たかが世界の終わり

ダンケルクが観たい、、、 それはさて置き、本日の作品はこれ。 「たかが世界の終わり」 2016年のカンヌのグランプリ作品です。 日本では今年の2月から公開で、僕は渋谷のアップリンクで6月ぐらいに観ました。 監督は天才、グザヴィエ・ドラン。 マイマザー…

スターウォーズシリーズ

第1回目はこれ。 誰もが知る名作ですね。 初回なんでそれにふさわしいやつにしました。 1番好きな映画を語る上で、毎回話題にあがる映画だと思います。 僕も大好きで、たまに見返したりしてます。 2部と3部は当時映画館で観ました。 小さい頃はLEGOでもすご…

ブログについて

映画小僧です。 この度ブログを開設しました。 世の中に映画ができて100年以上。 本数にするととんでもない量です。 さらに毎年何千もの映画がつくられるので、当たり前ですが今から死ぬまで映画を観ても全部は見れません。 このブログでは埋もれた名作、誰…