映画小僧の偏見映画研究

ただの映画好きによる映画研究

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第1回】悪役が素晴らしい映画3選

アウトレイジが観たい、、、 気になる、、、 本日は少し趣向を変えて、映画史に残る名悪役の映画を紹介しようと思います。 最初に言っておくと、僕は悪役が好きなんです。 悟空よりフリーザ、 ジョジョよりディオ、 アラジンよりジャファー、 ジェダイよりシ…

最近観たがっかり映画

ここ最近週に10本ぐらい映画を観れるようになりまして、有意義な映画ライフを送れてるんですけど、そりゃ中にはがっかりする映画もあります。 というわけでたまにはディスかまします。 パクチー嫌いの人がパクチー料理食ってまずい!て言うみたいな当たり屋…

サバイバルファミリー

本日はこれ。 「サバイバルファミリー」 今年の2月公開作品で、僕は公開中アメリカにいたため劇場で見れず、つい最近DVDで観ました。 監督は矢口史靖。 ウォーターボーイズ、スウィングガールズ、ハッピーフライトなど毎回ユニークな題材が多く、ヒット作を…

バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズ

本日はこれ。 みなさん知ってますよね。 あれです。 デロリアンのやつです。 タイムスリップのやつです。 最近久しぶりに見たのでこれにしました。 タイムトラベル映画として1番有名な映画でないでしょうか? 僕は小さい頃に金曜ロードショーかなんかで初め…

上海の映画館事情

先週上海で初めて映画館に行きまして、ちょっとカルチャーショックを受けたので、本日は上海の映画館事情について書こうと思います。 外国ではイギリスで何度か映画館に行った事があるんですけど、あんまり日本と変わらんかった印象でした。 映画が終わった…