映画小僧の偏見映画研究

ただの映画好きによる映画研究

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キングスマン特集

ウォーキングデッドのシーズン8が最近の楽しみです。 本日はこれ。 「キングスマン」 ブログタイトルに特集ってついてますが、なんで特集かというとそれはこれも見たからです。 「キングスマン ゴールデン・サークル」 キングスマンの続編です。 日本では201…

溺れるナイフ

本日はこれ。 「溺れるナイフ」 以下あらすじ 15歳の夏。東京から遠く離れた浮雲町に越してきた、人気モデルの望月夏芽。退屈でウンザリするようなこの町で、夏芽は体を貫くような“閃光”と出会ってしまう。それは、コウと呼ばれる少年・長谷川航一朗だった。…

ソロモンの偽証 (前編+後編)

本日はこれ。 「ソロモンの偽証」 2015年の映画で宮部みゆきという方の長編推理小説が原作です。 先週前編と後編を一気に見ました。 先に結論から書きます。 ”自分の悩みを解消するための裁判ごっこ、見るのが途中から嫌になる裁判やりたいだけ映画” 褒め言…

ロード・オブ・ザ・リング シリーズ

本日はこの映画シリーズ。 ファンタジーの王様「ロード・オブ・ザ・リング」 ずっといつか見なあかんな〜と思いながらも躊躇してきた映画なんですけど、先月やっと見ました。 何故躊躇してきたかと言うと、あんまりファンタジー映画が好きじゃないからです。…